2012年4月1日日曜日

Googleエイプリルフールネタまとめ

はじめまして、Falconです。
普段、別のブログで不定期に書かせてもらっている者です。
この度、このブログでお世話になることになりました。
こちらのブログも不定期ですが、これから書いていくと思いますのでよろしくお願いいたします。




ところで今日はエイプリルフールですね!
というわけで、色々なエイプリルフールネタを探そうと思っていた矢先に、Google先生のエイプリルフールネタが飛び込んで来ました。
そこで、そのネタを紹介していこうと思います。




1.モールス信号
まずはこの動画をご覧下さい。



ということで、モールス信号で日本語入力が出来るというネタです(笑)
にしても、本当に凝ってますねぇ…。


実際に使用してみた。

…と入力することが出来ました。
いやーこれは楽しいです!



2.GoogleMapがドラクエ仕様に
GoogleMapを開いてみると、何やら左下に
「ぼうけんをはじめる」
という何処かで見たことのある文字が…。



では、始めてみましょう!
…初代ドラクエのマップみたいに変化しました!



拡大してみると…
…左下に富士山のドット絵が見えますね!
更に拡大すると、モンスターなども確認することが出来ました!


そこで気になったのが、
「ストリートビューはどうなのか?」
という点についてです。





…こうなってました!東京駅です!
…少し目がチカチカして見づらいですね…。

…このような感じで、面白いエイプリルフールネタを見ることが出来ました。
皆さんも今日一日、色々なサイトのエイプリルフールネタを探してみてはいかがでしょうか?

0 コメント:

コメントを投稿