2012年2月10日金曜日

Googleが家庭用娯楽デバイスを開発中?

いま....に限らず、何かと騒がれているGoogleですが、いろいろ始めている中で
また新たな機器を開発しているようです。

今度のターゲットは、音楽と、家庭です。

 詳細は以下から.............



今日10日、Googleが家庭用の機器で、いろいろな音楽をストリーミング配信して
くれるような類いのものを、自社ブランドで開発しているとWSJが報じました

Googleの家庭用機器と言えばまず思い浮かぶのが「GoogleTV」ですが、あれは
確かSONYと一緒に進めていったプロジェクトでしたよね。
今回開発中のデバイスは、すべてGoogleが単独で進めていくそうですよ!


実は、Googleは過去に似たような製品を発表しています。
「Android @ home」というキャッチフレーズで発表された、「ProjectTungsten」
というプロジェクトです。





上の動画はそのときの発表会の様子です。
これはAndroidを使って、家の中にあるいろんな機器の電源や設定を管理して
しまおう!というものだったらしいです。残念ながら、最近はまったく話題に
なっていませんが..........


Googleは当然のごとく、家庭用娯楽機器の開発の噂を否定しています。
真偽はわかりませんけどね。本当に作っているとすれば、一体どんな機器に
なって、どんな風に僕らの生活を変えてくれるのでしょうか.........








Source:


Apple vs. Google: The Stakes Are Rising - WSJ.com http://on.wsj.com/yMH9x2

0 コメント:

コメントを投稿